ナスタチューム2006年05月23日 20時05分25秒

ナスタチューム
今年もナスタチュームが帰ってきました。 毎年、期待に応えて赤い花を見せてくれます。 目立たないところに、そっと咲く、控えめなところがいいですね。

白とピンクのジキタリス2006年05月24日 18時24分17秒

ジキタリス
我が家の庭も百花繚乱。花は心を和ませてくれます。白とピンクのジキタリスも見事に咲きました。

花壇の花2006年05月25日 19時55分49秒

花壇の花
小さい花壇ですが、花がいっぱい咲きました。 花というのは不思議なもので、見るぞ~と期待を込めて育てていると、本当に美しい花を咲かせてくれます。興味も持たず、無視するようでは決して美しく咲いてはくれません。花にもプライドがあり、人を楽しませようという自然の意志が働いているようです。

色とりどりの花2006年05月26日 19時41分55秒

色とりどり
色とりどりの庭の花が心を和ませてくれます。 そろそろバラが満開の時期ですね。今年は天候不順でちょっとおくれているようですが。千葉の京成バラ園、今年はどうでしょうか。今度行ったら写真をいっぱい撮ってブログで紹介しようと思っています。

雨の日のお散歩2006年05月28日 08時58分40秒

雨の日のお散歩
未だ梅雨入りしていないのに、よく雨が降りますね。 レオは雨が大嫌い。散歩が何より好きなレオですが、雨の日は散歩に行こうとしません。雨着を着せて、無理矢理外に連れ出しても、仁王立ちして動こうとしません。でも用を足さなければいけないし、我慢していると体によくないので、困ったものです。「さっ、帰るよ」っていうと嬉しそうな顔をします。 やれやれ・・・雨の日は困ったものですね。

雨に濡れた後のお手入れ2006年05月29日 19時30分59秒

雨に濡れた後
散歩で雨に濡れた後は、毛を乾かした後、ブラッシングが必須です。 これをやらなくては毛玉が出来たり、臭くなったりします。 でもレオはこれが苦手。どうにかして逃げようとしますが、無駄な抵抗。ブラッシングが終わると嬉しくて走り回ります。とにかく、梅雨が苦手なレオです。

ブラッシング後のレオ2006年05月30日 19時42分52秒

ブラッシングの後
ブラッシングの後はこんなに毛がフサフサ。 グレードの高いダックスフントになりました。 こんなに綺麗になるのにブラッシングは大嫌いなんですねえ。 親の心子知らずといったところでしょうか。 これから夏にかけて、毛が生え替わる時期。 レオは嫌でも心を鬼にしてブラッシングしなくては・・・負けないぞお~