マーガレットが咲きました2006年06月07日 19時45分15秒

マーガレット
マーガレットが満開です。マーガレットはギリシャ語の「真珠」を意味する女性名詞。花言葉は「真実の愛」「心に秘めた愛」です。日本語で「除虫菊」って言っちゃうと興ざめですね。昔の人はこれを燻って「蚊取り線香」代わりにしたんですが、「真実の愛」なんてお高く止まっていても、蚊に刺されると、ボリボリ・・・。百年の恋も冷めちゃいますよね。「除虫菊」の方が実用的でいいかな。

コメント

_ ノンさん ― 2008年04月12日 18時10分16秒

初めまして、ノンと申します。
マーガレットのギリシャ語、美しいですね。
日本語の花言葉はちょっと寂しいな~と思っていたので何だかとても嬉しくなりました。
私もブログをしていますので、こちらのサイトを紹介しています。
遊びに来て頂けたら嬉しいです。

_ レオパパ ― 2008年05月11日 21時08分42秒

ブログ訪問させていただきました。綺麗な花満載って感じですね。最近の記事では、ワイルドガーデンのチューリップが特に美しいですね。我が家の庭にはなかった白いチューリップがとても素敵でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック