「家の警備」お得意の犬2006年06月11日 17時33分54秒

見張りレオ
レオは我が家を守っているのは自分だと思っているみたいです。ガードマンよろしく部屋からこうやって外を眺め、家の前を通る人をチェックします。少しでも不審な人を見かけると、吠えてご主人様に知らせます。特に犬を連れている人を見ると必ず吠えます。犬にガンを付けて、縄張りを主張しているだけかもしれませんが、、、。知っている人を見つけると、尻尾をちぎれんばかりに振りながらキューキュー言って注意を引こうとします。可愛がってくれる人はちゃんと識別できるみたいです。泥棒に対しても尻尾を振るようであれば、ちょっと問題。幸い泥棒に入られたことがないのでわかりませんが、、、。