人間を散歩に連れて行く犬?!2006年06月25日 15時14分17秒

夜のお散歩
レオは日に3回、散歩に行きます。朝起きて、直ぐ。夕方の5時頃、そして寝る前の11時ころです。トイレはその時に済ますので、これだけは、雨が降っても、槍が降っても、暑い日寒い日関係なく、毎日欠かせません。おかげで御主人様は規則正しい生活ができ、運動もでき健康になりました。 レオは散歩の時間になると、御主人様の所に来て、散歩を要求します。でも、どうやらレオは自分が散歩に行くのではなく、御主人様を散歩に連れて行くのが自分の役目だと勘違いしているようです。朝、御主人様が朝寝坊していると、枕元に来て鼻で御主人様の顔をつつきます。「ほら、時間だぞ!寝坊していると、散歩に連れて行ってやらないぞ!」って感じです。それでも、寝たふりをしていると、遠慮がちに「バウ、バウ」ってほえます。多分、「ほらあ~!散歩に行かないと、成人病になっちゃうぞ!連れてってやるから、早く起きろ!」って言ってるんでしょう。写真は、夜のお散歩です。あんまり楽しそうな顔をしていません。「しよ~がね~な~、、、。眠いのに、、、世話のやけるやつだぜ、、、うちの御主人様は、、、」なんて思いながら散歩しているに違いありません。でも、しっかりウンチはしていましたが、、、。