「面食い」のイケメン犬2006年06月27日 19時59分30秒

イケメン犬
レオはオスの成犬らしく、面食いです。 特に若い美人の女性には尻尾の振り方がまるで違います。 若い美人女性に「わあ~、かわいい~」なんて言われようものなら、得意満面の顔をしてキュウキュウすり寄って行きます。 要求もされていないのに「お手」を自らプレゼント。そして腹を見せて服従のポーズ。嫌だね~、、この媚びへつらい、、、。 神戸に旅行したときのことです。異人館通りを散歩しているとき、レオがいやにリードを引っ張ります。あれれ、と思っていたら、前に女子高生2人連れがいました。「かわいい~」なんて言われて、もうダメ。ゴロンと横になって、「女王様」って感じ。そしたら、一人の女子高生が「かわいいなあ、犬のキムタクや~ん」。レオは「俺って、イケメン犬!」完全に舞い上がっていました。「あ~あっ、、、」 お年寄りの女性を見たときの態度の対照的なこと。不機嫌そうな顔をして「うう~、、、」あわてて、ご主人様が「こらあ!なんて態度を!」。悪びれたそぶりもなく馬耳東風、いや犬耳東風。やっぱりオス犬だからでしょうかね。