バックシャン(後姿美犬)のレオ?2006年06月29日 19時36分04秒

バックシャンレオ
バックシャン、つまり後ろ姿が美人、いや美犬だから撮った写真ではありません。レオは写真が大嫌い。カメラを向けると、必ず眼を背け、横を向いてしまいます。「は~い!レオちゃん!こっちよ~、、、こっちこっち、、、」と言ってカメラを向けてもだめ。嫌~な表情をして、プイっ!こっちもブログに載せる写真撮らなきゃいけないから大変。「かわいいね~、、、ほ~ら、いい子だ、、、」なんて、おだてながら汗だく。「なんだよ、、、俺ってカメラなんか嫌いなんだよ、、、俺にも人権、いや、犬権があるだろ、、、肖像権ってものがあるんだよ!」ってばかりに、拗ねてしまいました。仕方なく撮ったのがこの写真、ったく、もう、、。「肖像権」って犬にもあるのかなあ、、、それって「肖像犬」じゃない?、、、