レオの誕生日 12歳になりましたワン!2011年10月19日 21時09分05秒

レオの誕生日 12歳になりました。
レオが元気に12歳を迎えました。 人間で言うと70歳くらいでしょうか。 まだまだ、元気です。

桜とレオ2010年05月16日 12時25分20秒

満開の桜
今年の桜は、異常気象のお陰で、長く楽しめました。青空をバックにすると桜は余計に映えるものですね。レオも生き生きとしています。

久々の登場2010年05月13日 18時54分59秒

レオと桜
久々のレオの登場。ちょっと忙しくてサボっていたもので、アップするのを忘れていました。レオは相変わらず元気です。10歳になって、仕草が爺くさくなりましたが、、、。

手賀沼のあさぼらけ2009年11月07日 17時49分01秒

手賀沼の朝
日の出を楽しみながら手賀沼を散歩しています。 日の出前の手賀沼。朝靄が立ち込め、幻想的な景色です。 手賀沼沿いを約1時間、爽やかで新鮮な空気を毎日堪能しています。

レオとコスモス2009年10月19日 19時05分04秒

黄花コスモス
秋晴れの良い天気でレオも快調そのもの。 コスモス畑を走り回っています。 キバナコスモスの前で一休み。 ちょっとはしゃぎ過ぎで、家に帰ってバタンキュー、、、。 やはり歳は隠せません。

一面のコスモス2009年10月19日 18時59分13秒

コスモス
秋本番、コスモスが一面に咲いています。 柏市の曙山公園のコスモス。 春はチューリップが一面に咲いていますが、同じところにコスモスが。 暑くもなく、寒くもなく、一年で一番いい季節です。 爽やかな風がまた最高です。

ポール・ラッシュ博士2009年09月07日 20時01分09秒

ポール・ラッシュ博士
清里を開拓したのはポール・ラッシュ博士。今は観光地になりましたが、そもそもは日本の学生の教育用施設をここに立てたのが始まりです。それが 清泉寮の始まりでした。この清泉寮の裏に、ポールラッシュ記念館があります。今回、初めて行きました。入場者は我々二人プラス犬1匹のみ。博士が生前住んでいた住居も、そのまま見せてもらえます。清里には毎夏、何千人の観光客が訪れますが、この記念館を訪れる人は数える人しかいません。たまには先駆者、ポール・ラッシュ博士の偉業に触れ、御苦労を偲ぶのもいいと思うのですが、、、どうしても名物ソフトクリームに惹かれるようです。

清泉寮2009年09月07日 19時51分47秒

歩き疲れたレオ
良く晴れた初秋の日、レオと清泉寮に行きました。 レオはうれしくて緑の牧草の上を飛び跳ねていました。御主人様達は清泉寮のソフトクリームを堪能。 さすがに普段運動不足のレオ、老体が応えたのか、ちょっとバテバテ。清泉寮の前で記念撮影。疲れ気味のレオでした。

快適です2009年08月29日 09時51分13秒

ハンモック1
もう暦の上では秋。とはいっても昼の日差しは残暑そのもの。日陰でハンモックに揺られていると、爽やかな風が秋を感じさせてくれます。レオもハンモックで昼寝です。

ハンモックで夕涼み2009年08月29日 09時43分07秒

ハンモック2
パパのおまたで極楽、極楽、、、。藤棚の下のハンモックで夕涼み。快適、快適と満足そう。ちょっと揺れるのが苦手でしょうか、、、緊張しているようです。