昼間っから、この態度!、、、ったく、もう、、、!!2006年10月15日 16時18分22秒

寝相の超悪レオ
我が家のソファーの一等地で、この態度。 夜でもありません、真昼間なんです。 まったく警戒心ゼロ、野性味ゼロ、、、 この醜態を写真で撮ろうとすると、目だけ動かし、「写真撮るなら、どうぞ御勝手に、、、ボク眠いから、、、」って感じ、、、ったく、もう、、、!!

手賀沼で一休み、レオの休日2006年10月17日 20時06分51秒

レオ@手賀沼
久しぶりに手賀沼を散歩しました。 秋の心地よい風が爽やかに流れていました。 レオは大喜び。 歩くわ、歩くわ、、、そんなに歩いて大丈夫?って、心配するくらいでした。 手賀沼を見下ろすベンチで一休み。 手賀沼一望が見渡せる、ベンチでしばしの休憩です。

人見知り、いや犬見知りするレオ2006年10月18日 21時49分23秒

犬見知りレオ
箱入り息子で育ったレオは、人見知りならぬ、犬見知りします。 散歩で出会った美人のメス犬に対しても、最初は警戒します。 オスはハナッカラからダメ。臭いで分かるらしく、すれ違うときにガン付け、吠えかかります。女の子と手術したニューハーフは、警戒しながら近づいて行きます、、、。

寒いよう、、、いよいよ冬へ2006年10月20日 22時33分28秒

寒いよう
犬も手足が冷たく感じることがあるのでしょうかねえ、、、? レオが、手足を毛布に入れて寝ていました。 気持ち良さそうです。暑さにはもっぱら弱いレオですが、冬の寒さにもだんだん弱くなってきたかな、、、、お年寄りですからねえ〜、、、

こらあ〜、、、何、気取ってんだよ!2006年10月23日 21時08分41秒

気取ったレオ
石の上にも三年と言いますが、石の上で日なたボッコするレオ。 写真をとろうとすると、カメラ目線をさける、、、 こらっ!!、、、何、気取ってんだよ、、、って言っても駄目。絶対にカメラを見ようとしません。 カメラを見ると気でも吸い取られるとでも思っているのでしょうか。 ブログの写真が無くなってきたから、写真とらせてよ〜、、、、って頼んでも、やっぱり駄目でした。

白樺湖に行ってきました2006年10月24日 07時34分54秒

白樺湖とレオ
白樺湖をバックに気取っているレオ。紅葉狩りに白樺湖に行きました。何故かこういう観光地に来ると、レオは大喜び。はしゃぎまくって、リードは伸びっぱなし。途中美味しい湧き水も飲みました。湖畔を散歩した後、そばを食べました。レストランと交渉したらレオも立ち入りオッケー。レオもそばを少し食っていました。やはり信州蕎麦の良さがわかるのでしょうか、、、。白樺湖の秋を十分堪能したレオは、車で休憩。その間、御主人様は温泉を堪能。美しい紅葉狩りを楽しんだ休日でした。

御主人様に抱かれて御機嫌レオ2006年10月25日 07時30分07秒

白樺湖
美しい白樺湖を背景に、、、 「白樺湖」の名の通り、大きな白樺の木が沢山ありました。 真っ青な青空に色づいた紅葉が鮮やかでした。 レオは白樺湖や紅葉には全く興味がありません。 新鮮な空気と、美味しいわき水、そして路傍の臭い。 これには興味しんしん。御主人様に抱かれて、ご機嫌です。

モグラを追いかけるレオ2006年10月27日 20時11分19秒

モグラ退治のレオ
我が庭にはモグラがいます。 レオはモグラの穴を見つけると、猛烈な勢いで穴を掘りだします。 そして、穴に鼻を突っ込んで、臭いを嗅いでは、また狂ったように掘り続けます。これを繰り返します。 でも、結果として一回もモグラを捕まえたことはありません。 そこはモグラの方が一枚上手。穴を掘る速度がレオよりはるかに早いのです。 掘り疲れて、ギブアップしたレオは、鼻のまわりを泥だらけにして、ハアハアいっています。とっても間抜けな顔、、、「カッコ悪いぞお〜、、、その顔!」

レオ、降参のポーズ2006年10月28日 23時31分40秒

降参のポーズ
腹を見せるのは、動物にとって降参のしるし。 自分の御主人様には、腹という最も弱い所をみせ、恭順の意図を示します。 家では、家族のみんなに降参のポーズ。 でも、その反動か、外に出たら雄犬には「うう~、、、」って喧嘩をうります。 よく知っている人間様には外でも、「ゴロリン」降参のポーズをしますが、、、。ちょっと、情けないんじゃないのお~、、、、

格好良いお洋服姿のレオ2006年10月29日 16時24分43秒

レオの正装姿
ペットショップでの衝動買い。 レオのお洋服を買いました。 これを着せたら、レオも一段と男らしくなったように見えます。 「馬子にも衣装」とはよく言ったものです。 服を着せるとき、迷惑そうにしていますが、、、。 「なんで、こんな窮屈なものを着せるんだよ~、、、」って感じです。