ねえ〜レオ、何が見えるの?2007年01月11日 19時57分05秒

目が良いレオ
レオは視力が3.0くらいあるのではないかと思うことがあります。 時々、散歩で立ち止まり、こうやって遠くを眺めている時があります。 よお〜く見ると遠くに犬がいます。 人間様の目ではちょっと気が付かないような距離でも、レオにはしっかり見えているみたいです。「おまえ、よく見えるなあ〜あれが、、、」って感心します。 さすがに臭いは判別できないらしく、敵(オス)か味方か分からないようです。ここから臨戦態勢開始。リードを引っ張り近づいて行こうとします。敵と分かった瞬間、吠えかかり、味方と分かった瞬間、「キュウ、キュウ、、、、」あ〜あ、、、ったくもう、、、やんなっちゃうね、、、。